FAQよくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問

サテライトオフィスエリアについて SATELLITE OFFICE AREA

Q1

登記利用できますか?

A
登記利用可能です。
事前にご相談ください。
Q2

社名掲示はできますか?

A
庁舎入り口の掲示板とオフィスの入り口に掲示できます。
Q3

完全個室ですか?

A
サテライトオフィススペースは完全個室です。
Q4

来客スペースはありますか?

A
要予約ですが共用会議室を2箇所用意しています。
Q5

受付スタッフは常駐していますか?

A
コワーキングスペースのオープン中はスタッフが常駐しています。
Q6

最短でいつから入居できますか?

A
令和4年4月から入居可能です。
Q7

オフィスは何名から利用できますか?

A
1名からご利用いただけます。
Q8

WiFi環境など備え付けの設備を教えてください。

A
サテライトオフィスに共用のWiFi設備はありません。個別に専用回線をお引きいただけます。エアコンは完備していますが机やイスなどの什器は別途ご用意ください。
Q9

内装の改修はこちら側で自由に行えるのでしょうか?

A
構造を変更しない壁紙やフロアシート等の改修は可能です。個別にご相談ください。
Q10

オフィスの利用可能時間はありますか?

A
オフィスの利用時間の制限はありません。
Q12

郵便物の受け取りはどのようにできますか?

A
入居企業様ごとにポストをご用意しますので、そちらをご確認ください。

コミュニケーションエリアについて COMM AREA

Q1

施設内の設備について教えてください。

A
無料WiFi、コピー機、ホワイトボード、貸し出し用にプロジェクター、スクリーン、モニターがあります。
Q2

どのような職業の方の利用が多いですか?

A
職業を問わず学生や社会人の方まで幅広くご利用いただけます。
Q3

どの様なイベントを開催できますか?

A
スマートフォン教室や子供向けパソコン教室、各種オンラインセミナーなどでご活用ください。
Q4

ワーケーションとしての活用はできますか?

A
近くの御立岬公園に滞在いただき、お仕事を本施設で行うなど、ワーケーション環境を整えております。
Q5

オンライン会議用のスペースはありますか?

A
事前予約で会議室などを利用可能です。
Q6

貸切利用はできますか?

A
オープンスペースのみ貸し切り利用可能です。
Q7

私物を置いて帰ることは出来ますか?

A
鍵付きロッカー等はご用意しておりませんので、各自お持ち帰りください。

その他 OTHER

Q1

近くにスーパーやコンビニはありますか?

A
道の駅たのうらまで約550m、コンビニまで1.4キロ、お弁当のヒライまで650mです。
Q2

近くに社員が住む住居は充実していますか?

A
住居の空き状況に関しては、変動がありますので事前に芦北町役場にご確認ください。
予約する